時代は変われど。

バイクって良いですよね。唐突ですが。

最近よく感じます。

若くても歳をとっていても、男でも女でもどこに住んでいても、たとえ言葉が通じなくても

直ぐに友達になれることが多いですよね。まあ慣れないこともあるでしょうがww

今日は懐かしいアルバムが出てきました。

社長のお父さんのアルバムです。

社長のお父さんは今年の夏に92歳で他界しました。

仕事のこと、バイクのこと、人生のいろんなことを教えてくれたお父さんでした。

おそらく私が出会った人の中で一番バイクが好きな人だと思います。

お客様がバイクをかって下さったり、修理にいらしてくださると

「ありがたいな~ありがたいな~」ととても感謝して

お客様のバイクの調子がでずに何度も足を運んで頂くことがあると、とても叱られました。

自分で新しいバイクを買うと必ず決まったルートでテストに出かけ

帰ってきては良くバイクを磨いていました。

模型のヘリコプターを飛ばすのも大好きで、海外まで試合に行ったこともありました。

小さい子供に負けたと悔しがって帰ってきて練習していましたww

思い出話はつきませんが、俺のことはいいんだよ!と叱られそうなので・・・・。

 

そのアルバムをみて、改めてバイクっていいな~と思った写真がありまして

社長のお父さんは後列一番左です。

お父さんの隣のおじさん、いえ、この時はお兄さんは

おそらくご近所のF瀬さんでは?と。お互い足が悪くなって

杖をついたり電動カートに乗ったとしても、時々会ってはお互いの体調を気遣ったり

バイクの話をしたりしていました。 バイクは乗れなくなっても永遠なんだな。と。

F瀬さんは陸王に乗っていつもお父さんの後ろを走っていたそうです。

 

こんな写真、皆さんのおうちにもありますよね?

私はあります。ツーリング先で友と撮った写真。

埃で顔が真黒だけどとても思い出の写真とかww

社長のお父さんのバイクは一番奥のアリエルスクエア4。

なかなか派手なペイントですww

オリジナルのスタイルの写真もありました。

今でもあります。

 

何年ころの写真かな?? マーロンブランドの乱暴者が上映されたころかな?

社長がお母さんのおなかにいるときに、このアリエルで出かけて

都電の線路で転んだのよ~wwとお母さんに聞いたことがあります。

 

元気なうちにもっといろいろ聞いておけばよかったな・・・。

 

でもなんだか時代を感じるような感じないような・・・・。

今でもウエアとかバイクとかかけてる眼鏡とか変わらない感じがしますよね。

ヘルメットがあるか、ないかくらいですかね。

このころ新しかったバイクが今でも元気に走っています。

この先も長く走れるように大切にしたいですね。

 

なんだかとりとめのないブログですがお許しを。