英国車の本が発売されました

きょうは暑い1日でしたね。今日も。かな。

本日は英国車の本が発売されましたのでご紹介です。

その名も「BRITISH TWIN」

残念ながら現在は休刊となってしまっているStreetBikers (通称ストバイ)

の編集部よりムック本です。

難しくなく、ストバイの雰囲気でいろんな英国車が楽しく見れて読める1冊です。

当店も紹介していただいています。

私の撮ったやらせのような写真で表紙をどうぞww

 

 

私の友人でロンドン在住のヒロコちゃんが紅茶について(ほかの英国車の記事も)紹介していますが

やはり英国ではホットティーばかり飲むとのこと。

こちらでも英国風を気取りたいところだけど、日本の夏ではちょっとな・・・<汗>

もちろん夏にホットティーも悪くないけれど、

バイクから降りてかけつけいっぱいはアイスが飲みたいかな?ということで

お店では夏はアイスティーにしています。

ロンドンも昨日今日あたり30℃越えで猛烈暑いらしいですが、

きっと日本より湿度がなくて多少心地はいいのでは?

でも私が最後にイギリスに行ったのは10年も前だから陽気も変わっているのでしょうか。

その時はやはり7月に行きましたが、日中は暑くはあるもののさっぱりしていたので

日本で走っている英国車は蒸し暑い国で頑張って走っているな~と感心+少し不憫に思ったものです。

そうそう、確かに初めてイギリスに行ったときにはコーヒーやさんでも

ホットドリンクばかりでジュース以外は基本ホットドリンクの文化なんだな~と実感しました。

どうしてもアイスコーヒーが飲みたくてつらい思いをした思い出がw

 

 

とにかく

BRITISH TWIN

ぜひお早めに確保してください♪

 

(な、な、なんと!一度投稿した後イギリスの天気予報見たら38℃とかの予報!!

エアコン設備が整っているだけ日本のほうがましだったりして???)