お願い。

毎日新型コロナウイルスのニュースでなかなか気が休まりませんね。

ご来店のお客様もマスクをしてきてくださる方も増え

もちろん私どももご迷惑をおかけしないよう、ご対応する際にはマスクを着用するようにしております。

マスク不足ですのでなかなか大変ではありますがお互いを思いやる気持ちをつなげて

少しでも状況の改善につながれば。と思っています。

今後どうなるかはわかりませんが、できることをやるしかありません。

 

少し長くなりますが、現状のことを書こうと思います。

私どもの仕事はお店にいないとなかなかはかどらない仕事です。

(先日はお休みさせていただきましたが<汗>)

バイクは3密が避けられるため、皆さん積極的にこの時期は乗られている方も多いようです。

たくさんの方がご来店くださいます。本当に本当にありがたいです。

バイクは普段不便な乗り物と言われていますが、こんな時は本当にありがたい。

そして、少し沈みがちな気分のいい転換になりますね。

もちろんこの時期は本来であればバイクシーズン真っただ中ですので

車検や修理の方もたくさんお越しいただきます。

反対に、出かけるのを控えられている方はこの時期にレストアやご自身のガレージで

修理に没頭する方もいることでしょう。

修理の相談、部品の手配、整備にいらしていただくお客様が毎日毎日たくさんいらしてくださいます。

お店としては万々歳です。本当にありがたいです。心から。

でもこの時期はちょっと大変です。

社長もそろそろ高齢の域です。高齢の家族もいます。

ここ数日では若年層の感染も増えています。

どうしたものか。

皆さんの楽しみを奪うことなく我々の仕事も続けさせていただき

感染予防にも努める方法はないものかと社内でも話し合いました。

そこでお願いがございます。

 

●部品のご注文、お引き取り等、可能な限りお電話やメールでのご対応とさせていただき

店頭でのお引き取りではなく発送とさせてください。

もちろんお取り付けの際のご不明点などもメールやお電話でご説明させていただきます。

 

●部品の相談や修理のご相談も同様です。 なるべくメールやお電話でのご対応とさせてください。

電話嫌いなんだよ。行ったほうが早いという方も多いかもしれません。

でもご協力ください。

 

●車検や修理に関しては電話でとはいきません。普段から実施しておりますが

ご予約制とさせていただき、なるべくたくさんのお客様が一度に

集まらないようにさせていただきたいと思います。お店での滞在時間がなるべく長くならないよう

工夫させていただければと思います。また修理待ちなどの際もご協力お願いいたします。

 

●ディーラーをやめた今、店頭にもずらりとバイクを並べて選んでいただくような販売形式ではありません。

ショールームのバイクの見学もしばらくの間はご予約制とさせていただければと思います。

お越しいただいた方はわかると思いますが、狭いのです。2mの距離をとるのがなかなか難しいです。

 

 

部品の引き取りや、修理待ちの間にお茶を飲みながらおしゃべりするのが楽しいのがバイク屋さんです。

でも、今はお互いのため少ないほうがいいと思います。

 

 

 

いつまで続くかわかりませんが、今できることをしなければと思います。

初めてのことなのでどうしていいかわからないですし、人それぞれの解釈も違います。

お店のくせにいらしていただくお客様に対して偉そうかもしれません。

でも今はだれでも移りたくない、移したくないの気持ちが強いのでは?と思います。

ビビりすぎと思われたならそれでも仕方ないかもしれません。

今後また営業時間の変更や、状況が変化した場合にはこちらでお知らせいたします。

 

 

 

どうぞご理解いただければ幸いです。

 

 

BritishBeat 一同